So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『おこ女会』第三回練習会は摩耶山で。 [おこ女会]

日曜は三度目の女子チームの練習会でした。

三回目にして、やっとチーム名が決定しました。
その名も 『おこ女(じょ)会』。
見た目弱弱しく見えるけど、実は肉食系でとっても強いオコジョ先生を見習って、ヘニャチョコだけど頑張ろうと言う事で命名。


今回は新神戸駅から摩耶山へ。
ギリギリまで天気予報が雨でプランが立て辛く、お手軽にご近所の山にしました。
幸いこの日は風が涼しく、体力に不安ありなおこ女たちにはもって来いの気候となりました。^^


朝9時、新神戸駅に集合して出発!

布引の滝

前日までの雨で、布引の滝もいつもより水量多目になってました。

五本松隠れ滝も...

五本松隠れ滝

隠れる気なし!
轟々と流れておりました。


紅葉茶屋が見えて来ました。

紅葉茶屋

おっ 前に居ますね[るんるん]

クロちゃん

クロちゃん、いつもお出迎えありがとう[揺れるハート]


途中何度か休憩をとりながら、マイペースでゆっくり歩きましたが、予定通り12時に掬星台へ到着。

掬星台に到着

「帰りはロープウェイに乗るーーー」 とか言いつつも、初めてココまで来た方も居て、皆さん楽しそうでした。^^


と、ココでこの日一番のお楽しみが[グッド(上向き矢印)]

チーズフォンデュでランチ

akko、練習会が辛いだけの物にならぬよう、皆さんのランチにチーズフォンデュを仕込んで来ました。
掬星台の休憩所はちょっとヒンヤリで、温かい食べ物が美味しいのです。

って、先週もココでスキヤキしてましたっけ... ^^;


食事のあとは、これまた前日に作っておいた黒糖サーターアンダギーを。

黒糖サーターアンダギー

猫さんパッケなコーヒーこの日のコーヒーはヤマさんが持って来てくれました。
なんだか可愛い猫さんのパッケです。
とってもマイルドで美味しいコーヒーでした。
ご馳走さま[揺れるハート]



しっかり休憩もとれたし、エネルギーも補給出来たので、下山もロープウェイではなく歩いて下りる事に。
途中、眺めの良い場所が何ヵ所かあるのですが、その中のひとつ。

紫陽花のキレイな展望広場

景色も良いけど、紫陽花もキレイでした。

ちょうど紫陽花の見頃だったので、アチコチに色んな色が咲いてました。
赤や青もキレイけど、白いのが好きです。
アナベルって言うんでしたっけ???


14:30、ケーブル下へ無事下山して、ちょうど来た 坂バス に乗ってJR灘駅へ移動。
駅の中のカフェで打ち上げ。

無事下山

おこ女会の打ち上げはビールではなく、コーヒー率が高いのです。
なんせ女子ですから。うふふ




--- 今回のコース ---

【おこ女会 第3回練習会、新神戸~掬星台~ケーブル下】
→ ヤマレコの記録はこちら

新神戸駅 (9:02) 出発 → 布引の滝 → 布引貯水池 → 桜茶屋 → 天狗道分岐 → 学校林道分岐 → 行者尾根分岐 → 天狗道マザーツリー → 摩耶山 → ロープウェイ虹の駅 → ゲーブル下 (14:37) 到着

所用時間 : 約5時間33分 (休憩時間1時間23分含む)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2018-07-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。