So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雨の日ドライブ [旅]

雨で退屈だったちょっと前の週末、北へ向かってドライブへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は、ココ。

植村直己冒険館

わかります?
植村直己冒険館 ですよ。
ずっと来てみたかったんです。

エントランスエントランスには長~い通路が。
クレバスのイメージらしいです。

クレバスのイメージらしい

そのクレバスにはカエルがいっぱい落ちてました。

カエル

君たち、出られるのか!?


入館料500円 (JAFや生協の割引あります) とお安いながら、貴重な展示品いっぱいでなかなか楽しめます。
シアターの映像も、古い物なので画質はイマイチですが良い感じでした。


犬ぞり体験?犬ぞり体験(?)とかもありますよー

って、写真撮るだけなんですけど...^^;



この後出石へ移動して、ランチ。

宿坊花山寺 宿坊 と言う名のお蕎麦屋さん。
決してお寺でも、宿坊でもありません。
名前だけです(≧▽≦)

お蕎麦も食べたいけど、穴子丼も気になって注文しちゃった。

穴子天丼

でっかい穴子が二匹も乗ってる!
ちょっとしっかりめの衣に甘いタレ...
四国を思い出すお味でした。


このお店、Wimbledon と言うホテルや喫茶店と同じ敷地にあり、通りから見たら 「大丈夫???」 って感じでしたが、なかなか良いお店でした。
ちなみに、温泉もあります。
その温泉に入りたかったので、ココでお食事したのですが...
温泉の入口を入った途端、昭和にタイムスリップしたような、懐かしい感じでした。
料金300円で、源泉かけ流し。
ステキです[揺れるハート]



帰る途中に KANOボク へ寄り道。
駐車場に車をとめて、横の建物に目をやると...

かみます!

あれま。
コレは気をつけねばいけませんね[わーい(嬉しい顔)]

お店の入口へ行くと...

店番ネコ

お店番が寝ていました...
ドアが開かない[あせあせ(飛び散る汗)]

全く動じないコタさん

お客さんはそっとドアを開けて、カラダを滑り込ませるように、猫さんの眠りを妨害しないようにそっと入店します。
そんな皆さんの気遣いも知らん顔、全く動じない猫のコタさんなのでした。^^;

お店に入ってドアのガラス越しに後姿を。

店内より

気持ち良さそうだ[揺れるハート]


ブルーベリー&ミルクブルーベリーとミルクのジェラートを頂きました。
内堀店しか行ったこと無かったんですが、こちらの店舗ではランチもやってるようです。
なんだか美味しそうでした。


駐車場へもどると...

かまれなかったよー

やや、この子は 「かみます!」 の子では???

「ちょっと見せてねー」 って首輪を見たら、文字は消えていましたが、明らかに 「かみます」 と書かれていたと思われるタグがぶら下がっていました。
でも、そんな風に首輪を触っても、ナデナデしても、全く噛まれる事なくゴロゴロ甘えてました。
なんか、嫌な事されたら噛むんでしょうね。


と、お天気はイマイチでしたが、充実のドライブを満喫できました。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

akko

はじドラさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-06-25 16:07) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-06-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。