So-net無料ブログ作成
検索選択

保護猫カフェ・カーロへ [Cat's]

先週の土曜日、二ヶ月前に明石にオープンした 保護猫カフェ・カーロ さんへ行って来ました。

クラウドファンディング で工事費用の支援を募ってたのを見て、何かしたいなと思ってたのに...
気付いた時にはオープンしてた!
結局何も出来ず [ふらふら]

が、しかし。
お客さんとして行く事も大切だと言う事で、とりあえず遊びに行ってみました。

入口で靴を脱いで、手を消毒して、お部屋へ入って受付。
料金は1.5時間で1500円 (人間用ドリンク or 猫ちゃんのオヤツ付き) です。

みんな超フレンドリーで、お金払ったり、オヤツ受け取ったりしてる間から寄って来ます [グッド(上向き矢印)]
てか、オヤツ目当てか [exclamation&question]
どっちにしても、可愛いですよ~ [揺れるハート]

ソファに座る頃にはほぼ全員集合しちゃったので、とりあえずオヤツ祭り。
大変な騒ぎなので、写真はなし [あせあせ(飛び散る汗)]

で、落ち着きました...

航平くん&リオくん

私たちの後ろで寛ぐ、航平くんとリオくん。
茶とらコンビです。

ココに居る子たちは、ほとんどが2~3歳ぐらいみたいです。
遊び盛りなお年頃?

特に航平くんは良く遊んでました。

覗き見
ソファの下に入って、チョロチョロ出たり入ったり...

遊び盛り
猫じゃらしにも勢い良く食いついてました。^^

可愛いね~


こちらはちょっと小柄なタマちゃん。

小柄なタマちゃん

若干控え目な性格なのかな?
オヤツのあとは、あんよのお手入れです。

あんよのお手入れ

おねむなビビちゃん
タワーの中段でウトウトしてるのはビビちゃんです。
さっきまでオヤツ食べて遊んでたのに、急に電池が切れました...


で、こちら。
私のお気に入り、オカメくんです~

オカメちゃんの目力

一緒に来ていた友達母娘を撮ろうとしたら、すっごい見られてた!
オカメくん、ムチムチ体型で、ちょっとドンクサイです。
この日もソファから落ちたりしてた...
でも、なんだかとっても可愛いです。
体型同様、性格も丸っこい感じ?
この体型でドテドテ走ってる姿に癒されます... [ハートたち(複数ハート)]


そしてこちらの子もお気に入り。
ピーコちゃんです。

のび~なピーコちゃん
ピーコちゃん

お喋りで甘えたさんです。
撫でて攻撃で頭突きされまくりです。^^


この日は15時頃に行ったので、まったりお昼寝中で、全く出て来なかった子も数ニャン。
開店直後や夕方は、結構活発に活動しているようですよ。
普通の猫カフェに比べて、猫との距離が近いと言うか、触れ合える感じです。
猫の方もかなり甘えて来る子が多いように思います。
なので、気を遣いすぎず、家に居る子と同じような感じで過ごせてオススメです。^^
私もまた、覗いてみたいと思います [るんるん]

ニシマ&航平

年齢制限(小さなお子様は入店できません)や臨時休業などもありますので、お出かけ前にチェックしてから行ってくださいね。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

64歳!? [Cat's]

私がお誕生日と言う事は、この方もめでたくお誕生日を迎えたと言う事で...

フライングゲット

ギンちゃん、12歳になりました [バースデー]
おめでとー。

プレゼントは大好物のマグロ [ぴかぴか(新しい)]
待ちきれずに大騒ぎして、おねだりして、夕飯開始前に試食 ^^;


もっとーーーーー

うまっ

って、えらい悪い顔になってますよ... [あせあせ(飛び散る汗)]

もっとちょーだい

猫の12歳は人間の64歳だって。
もうお爺ちゃんだね...
お爺ちゃんになったのに、どんどん赤ちゃんのように甘えん坊になっているような?

悪性腫瘍で棺桶に脚2本ぐらい突っ込んでたのは、何年前だったかな?
今では何事も無かったかのように元気そのもので、こっちがビックリですが...
キャブ婆さんを見習って、あと10年ぐらい頑張って、のほほ~んと居てくだされ [揺れるハート]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

なんか、若干違う? [Cat's]

先日 ギン太に買ってやった キャットスクラッチャー タブ のその後...


一応、使ってます!


一応、使ってます。

が...
ほぼ爪とぎオンリー [たらーっ(汗)]

あとは写真のように、なぜだか座ってる。


そして、先日目撃したのですが...
爪とぎして出た段ボール屑を、外に放り出してた [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いやいやギンさん、これやったら部屋にゴミが散らからんで良いなー、って思ってたんですけど...



まぁ、使ってくれてるだけマシかな [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お気に召さなかったようです... [Cat's]

キャットスクラッチャー タブギン太に キャットスクラッチャー タブ を買ってやった。

進呈~

置いてみた

どうぞ、お使いください [揺れるハート]



迷惑そう...

ゲッ [がく~(落胆した顔)]

なんじゃその、迷惑そうな顔はっ [exclamation&question]

と思ったら、入った...

入った!

けど、出た...

もう飽きた
広い寝床の方が良いらしい

やっぱり広い寝床の方が好きらしい... [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

一応、爪とぎとしては認識してくれたらしく、たまに前足だけ突っ込んでガリガリしてます。
ただの邪魔なインテリアにならなくて、とりあえずは良かった???

私としては、こんな感じを思い描いて買ったんだけどね......

56nyan


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ギン太のその後... [Cat's]

先日、母親から写メが届きました。

おやすみギンちゃん

寝てます。
ふとんで...

ギン太、なんか、どんどん人化しているんじゃないか???


春にキャブさんが亡くなり、天下をとったギンちゃん。
いつも能天気でいらんことばっかりしてた暴れん坊ギンちゃんでしたが、猫が変わったようにベタベタ甘えた猫に変身してしまいました。
ギンちゃんはギンちゃんなりに、先住猫のキャブさんに遠慮してたのかな。^^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

元気かなぁ...? [Cat's]

昔の携帯に入ってる写真をチェックしてて見つけました。

ご近所で、しょっちゅう遭遇してた三毛猫さん。

ミケちゃん


いつも 「にゃ~ん」 って駆け寄ってきて、スリスリ。
しゃがんだら膝の上によじ登って来て、顔をぺろぺろしてくれるほど懐っこい可愛い子でした。

毛並みも良くてふっくらしてたから、飼い猫さんなのか、野良なのかは解らないけど、誰かがお世話してたんだと思われます。


気付けばもう1年以上見てないような...

どこ行っちゃったかな。
元気でいるかなぁ。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お疲れさま、キャブさん☆ [Cat's]

またもやしばし放置してしまいましたが...  元気です。 ^^;

ちょっと忙しくしてたのですが、その間にちょっと悲しい出来事がありました。



3月27日の午前2時過ぎ、キャブさんが旅立ちました。

食欲が落ちてからほんの数日。
自力で動けなくなってから、ほんの数時間後の出来事でした。

食欲が落ちたのはお腹にぷよぷよした腫瘍が出来ていたせいのようで、動けなくなったのはその腫瘍が破裂したことで貧血状態になったからのようです。

キャブさん21歳7ヶ月、人間だったら100歳オーバーの老体ですので、手術はせずに、自然に送りました。


平日だったこともあり、私は前日の夜、「ちょっと危ないかも...」 との連絡で、仕事を早めに切り上げて会いに行きました。
私が到着した時にはもう動けなくなっていたんですが、目も耳もしっかり動いてて、ちゃんと解ってくれていました。^^


最後はいつものように母親の寝床のそばで、いつものように両親と一緒に過ごしてから、旅立ちました。


生き物が死ぬって悲しい事だけど、生まれたからにはもれなくついて来るもので、そう思うとキャブさんはほんっとに長く頑張ってくれて、あっ晴れです。

キャブさん、またね♪


キャブさん、ありがとねー

また、どこかで会いましょう [揺れるハート]



ところで、いつもキャブさんが居た場所とか、部屋の上の方とかを、ギン太がジ~っと見ている事があるそうです。
人間には見えないけど、婆さん、きっとまだ居ますっ




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

金も100歳、銀も100歳、キャブも100歳!? [Cat's]

実家のキャブ婆さん、年老いて、最近ちょっと体調不良でさすがにヨボヨボ...
高齢でも、「ボケてないか?」 と心配されるほどだった食欲も、最近はイマイチです。

好物のエビ天やホイップクリームなら食べられるんですけど。^^;

キャブ婆さん

キャブ婆さん、ただ今21歳7ヶ月。

猫の年齢表によると、21歳を人間の年齢に換算すると100歳。
ほとんど見かけないらしい。
そして、22歳は104歳。
長寿猫で表彰されてもおかしくないレベルだとか。

ってことは、ただ今102歳くらい?

22歳はパーっと盛大にお祝いしてあげるから、もうちょっとファイトだっ [手(グー)]



そういや、母親が薬の量を間違えて与えてしまったそうで...
そしたらすっごい食欲出たらしい。

それ聞いたら、もうちょっとがんばれそうな予感がした。^^;


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

あれ??? [Cat's]

先日母親から届いた写メ。

仲良し?


なんだか仲良く勝手口から外を見てるようです。
こんなに仲良かったっけ???

歳とって、お互い丸くなってきたのかな... ^^;



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

NecoNeco雑貨 [Cat's]

札幌で開催された NecoNecoざっかてん vol.2。
遠すぎて行けませんでしたが、前回同様 そらまめさん 経由で色々とお願いしてしまいました。^^;

で、リクエストして送って頂いたもろもろがこちら。

NecoNeco雑貨

ガーゼのハンカチ2枚にコースター、豆粒みないなぬいぐるみ2匹です。
絵葉書はそらまめさんがプレゼントしてくれました。^^


昨年購入した諸々を飾ってあるお手洗いの飾り棚へ。

昨年のと一緒に...

すっかり猫グッズコーナーみたいになってます。^^;


しかしこのぬいぐるみ...

ちっさ♪見れば見るほどちっさい!
人差し指の第一関節くらいしかないんじゃない???
こんなのよく作るなぁ~

ちなみに、もう一匹のグレーの子は実家へ里子に出しました。^^



ところでこちら、実家にいる本物のネコ、ギン太です。

我儘王子

あれキライ、これキライと我が侭放題で、食べかけのカリカリ(おやつ)の山が出来てました...
気分に合わせて日替わりで食べてるようです。

何でも食べる良い子だったのに...
誰がこんな我が侭王子に育てちゃったの[ふらふら]!???



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感