So-net無料ブログ作成
ワイは猿や! ブログトップ

7ヶ月ぶり!? [ワイは猿や!]

今年は山の年だと決めたので、大晦日以来、ゴルフは封印しておりました。
が、しかし。
会社の飲み友のK主幹にお誘い頂き、どうしても断れずに参戦する事に。

サラダオジサマと来る時はなぜだかいつもココ、高室池ゴルフ倶楽部 です。
メンバーお誕生日割引の恩恵を受け、とってもお安くして頂いて、助かりました。^^;

早めに行ったら、早すぎた&お腹が空いちゃったので、ステキな景色を眺めながら、本日2度目の朝ごはん [るんるん]

ホットドッグ

ホットドッグセット、540円。
サラダ、ホットドッグ、コーヒーか紅茶付き。
安い!
しかも、サラダに乗ってるポテサラが超美味しかった [ぴかぴか(新しい)]


と、満足したところで、スタートです [ダッシュ(走り出すさま)]

いざ!


前半終わって、ランチ。

お昼は天ざる

天ざる。
本当はガッツリ中華のセットとかを食べたい気分だったけど、なんだか他の皆さんにあわせてしまった... ^^;
美味しかったけど、後半の後半で腹ペコになりました。
やっぱり、時間が許せばお昼はしっかり食べなきゃですね!


と言う事で、後半も何とか終了。
まぁ、そんなに良い成績ではないけど (当たり前)、そこまで悪くもなく...
7ヶ月ぶりで、しかも数日前に1回練習に行っただけにしては、まぁまぁでした。
ボールもちゃんと前に飛んでたし (≧▽≦)


と言う事で、汗を流して3時のおやつ。

終了してケーキセット

ケーキセット、900円ぐらいだったかな?
8種類ぐらいの中から2種類をチョイス。
ハーフサイズのケーキ2種と、アイスが盛り合わせてあります。
お味も良く、なかなかイイ感じです。


と、ゴルフの話なのに、気付けば食べ物ばっかり...
ココのゴルフ場、ほんっとに美味しいんですよね。^^;


さてさて、次は一体いつかな?
でも、今年はお金も時間もお山がメインなので、なかなかゴルフは難しそうな予感です [あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

二年続けて、大晦日は早朝ゴルフ [ワイは猿や!]

年末休暇二日目は大晦日。
2015年に続き、2016年もふーみんと早朝ゴルフに行って参りました。

大晦日の日の出

日の出を見ながら7:30スタート!
前年もそうでしたが、今回もあたたかい!!!
大晦日って、昔はもっと寒かったよね?
しかも、日の出な時間なのに。


スタートはふーみんから。

スタートはふーみんから

ヤル気みなぎるポーズだわ [ぴかぴか(新しい)]


ゴルフ場はやっぱり朝日でしょう

冬の早朝ゴルフ、みんな嫌がるんだけど、私は大好きです [るんるん]
真っ暗な中を夜逃げのように出発し、朝焼けの中、霜をザクザク踏んで出発 [ダッシュ(走り出すさま)]
そして日の出 [晴れ]
お天気悪かったら最悪そうですが、今までそういうコトが無いので、冬の早朝ゴルフのイメージは良いコトばかりな私です。^^

ただ...

9時半のランチは揚げそば

これ、ランチ。
今回のプランは大晦日セールで、昼食付きでしたが...
コレ食べたの、9:30 [ふらふら]
7:30スタートだと、途中休憩 (昼食時間) がどうしても 「朝ごはん?」 って時間になってしまうのです。

まあ、お腹は空いてるので問題ないんだけどね。^^;


そして後半。
お腹いっぱいすぎて、最初ちょっと動きが悪いの [たらーっ(汗)]


って事で、わたくしも...

ヤル気
うりゃ~

うりゃ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]


写真だけ見てると、ちゃんと出来てる人みたい。あはは


修了してティータイムすべて終了して、スコア計算中。

この日の目標は何とかクリア出来て、良い打ち納めとなりました。
ゴルフ始めて一年ちょっと。
なかなか上達しないけど、過去の成績をずーっと見比べて行くと、それでも少しずつ何とかなって来てるような?

まあ、気長に楽しく頑張ります [わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

Happy Birthday ゴルフ [ワイは猿や!]

先週に続けて、今週もゴルフでした。
飲み友のK主幹に誘われて、事業部長のお誕生日会ゴルフに、相棒のフーミンと一緒に仲間入り。
場所は、事業部長がメンバーになっている 高室池ゴルフ倶楽部 です。

自分たちでは滅多に行かないステキなゴルフ場なので、目一杯楽しんでやろうと早起きして出発 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
スタート時間の早い方たちのティーショットを眺めながら、カフェテリアで優雅に朝食を頂きました。
(いつも行くような場所と違って、みなさんオシャレです~。しかも、なぜだか女子率低い!)

香港朝粥定食

香港朝粥定食、うまうまです [るんるん]
青菜粥にスープ、点心2品、ミニ芙蓉蟹のセットです。
これにコーヒーか紅茶が付きます。

朝からこんなに食べちゃって良いのかしら?
って感じですが、いつも7ホール目ぐらいから、「お腹がすいて力が出ないよぉ~」 状態に陥るので、良しとします!

ちなみに相棒のフーミンは女子っぽい朝食をチョイスしてました。

フレンチトーストセット

フレンチトーストとドリンクのセットです。
味見させてもらったけど、中までしっかり卵液がシミシミで、シンプルだけどとっても美味しいフレンチトーストでした。


エネルギー補給もバッチリ完了し、いざスタートです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

秋晴れの高室池ゴルフ倶楽部

秋晴れで爽やか~
だけど、成績がズタボロ~ [ふらふら]
深いラフに、なかなか出ないバンカーに、コロコロとなかなかイン出来ないグリーンに...
難しいっ [あせあせ(飛び散る汗)]

と、凹みつつもランチだってしっかり頂きましたけど。

中華定食

朝に続いて、またまた中華。
油淋鶏と麻婆豆腐のセットです。
ガッツリです!
でも、全然油っぽくなかったです。
油淋鶏も、薬味たっぷりでとっても爽やかでした。

ガッツリ食べて気を取り直して後半に臨みましたが...
やっぱりボロボロでした... [もうやだ~(悲しい顔)]


ま、コレも修行ですね。
めげずに頑張ります!

てか、こんなズタボロでもすっごく楽しかったんですけどね。
もっと反省しなきゃダメかな。^^;



ところで、この日の私のいでたちは...

紅白お祝いスタイルで

紅白、おめでたスタイルでした [バースデー]

事業部長、K主幹、お世話になりました。
これに懲りず、またお願いしまーっす [揺れるハート]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

3歩進んで、3歩下がる [ワイは猿や!]

3連休の前半は、グルーポンのチケットで予約していた一泊ゴルフ旅行へ。
と言っても、淡路島ですが。^^;

ちょっと曇り空

台風が近付いているので、ちょっと雲り空。
ゴルフするには暑すぎず、ちょうど良いです。


スプリングゴルフ&アートリゾート淡路 へ到着。
館内にやたらとハングルが目立つと思ったら、本社が韓国なのだそうです。
スタッフも韓国の方多し。
韓国からのお客さんも結構居ました。


8:52、スタート [ダッシュ(走り出すさま)]

涼しくてよいねーって思ってたけど、すっごい湿度ムンムンで全然爽やかで無し。
しかも、結構日差しもさして来て、かなり暑かったです [たらーっ(汗)]

OB直前の画

結構起伏があります。
スキーのモーグルみたいな場所とか。

ちなみに上の写真の直後、左の谷と言うか、林の中へ打ち込みました... [あせあせ(飛び散る汗)]

前半かなり良くて、これは! と思ったのですが...
お腹すいた... とつぶやき始めた8ホールあたりからガクッと崩れ、昼食をはさんで午後からはボロボロ。
終わってみれば結局いつもと同じでした。 ^^;

どうも、疲れてくると姿勢も集中力もキープ出来ないと言う事みたいです。
基礎体力をつけねば、成績UPは難しいかなぁ。


ところで、ランチはピビン麺&ミニプルコギ丼のセットでした。

ピビン麺&ミニプルコギ丼

レストランメニューも韓国料理豊富です。
ちなみにこの日のおススメはテールスープセット。
すっごく美味しそうでしたが、暑くて無理でした [ふらふら]


ゴルフが終わってお風呂でスッキリしたあとは、お部屋へチェックイン。

お部屋は和室

今回のお部屋は一階の和室。
キレイな部屋でしたが、一階なので眺めはイマイチ。
一応、小豆島が見える(?)とかって、景色も売りみたいなのですが。


二時間ほど部屋でゴロゴロ、テレビで石川遼くんの涼しげな姿を見たりしながらまったり過ごし、いざ、夕食へ。
今回のチケットは、和牛懐石付きだったのですよん [揺れるハート]


まずは先付のバイ貝の煮つけと、お造り (マグロ、サーモン、鰆のあぶり) です。

バイ貝の煮付けとお造り


で、お肉 [るんるん]

和牛
陶板焼きで
お肉、結構乗ってました。
130gはありそうな?
陶板焼きで頂きます。
この陶板は、瓦と同じ素材かな?

淡路島オニオンサラダ、お肉乗せ淡路と言えば玉ねぎ!
って事で、オニオンサラダです。
ココにもお肉が乗ってますよ。

鱧のフライ揚げ物は鱧のフライ。
淡路は鱧も有名ですよねー。
骨切りがとっても上手で、食感が良かったです。
フライに添えてあるチビ三食団子がちょっと意味不明で微妙でしたが... ^^;

茶碗蒸しお料理の最後は茶碗蒸し。
アツアツでした。
写真撮る前に、ちょっと食べちゃった... ^^;

写真忘れましたが、このあとご飯とアオサのお味噌汁が出ました。
ご飯は淡路島鮎原産のコシヒカリだったんですが、これがとっても美味しくて、お腹いっぱいなのにすっごい食べてしまいました... [あせあせ(飛び散る汗)]

最後にデザート。

抹茶ムース

抹茶ムースです。

すごいボリュームでした。
お腹がはち切れそう~ とか言いながら、お部屋に戻ってバタンQ。
いや~、極楽、極楽 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


--- 2日目に続く ---

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2歩進んで、3歩さがる... [ワイは猿や!]

土曜日はゴルフでした。

姫路シーサイドゴルフ

久々の 姫路シーサイド です。
暑いので、早朝スルーにしたのですが...
あまり早い時間設定は無く、7時から。
お昼には終了しましたが...  焦げました [晴れ]
しっかり日焼け止め塗ってたんですけど...
もう少しSPFの高い、しっかりウォータープループのを買うかな。
まだしばらく暑そうだし。

で、肝心の成績は...
そうでなくとも下手っぴなのに、今回はほんと、目も当てらんない [ふらふら]
最近打ちっ放しに行っても、なんかおかしいなーって思いつつ、自分では何がどうおかしいのか解らずそのままおりましたら、やっぱりおかしかったようです [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ご一緒したベテランさんのご指摘でようやく気付く私。
まぁ、気付いたからと言ってその場で何とかなるわけでもなく...
次回の課題に。
その他にも色々、いつもと違う方とまわると勉強になる事も多く、なかなか良い修行になりました。

さっ また頑張りますよー [ダッシュ(走り出すさま)]


で、帰宅後。
15時より ユーロバル・オオシマ で大反省会。
(無理言って開けて頂きました。スミマセン...)

お料理はおまかせで。

岩牡蠣まずは岩牡蠣から。
この季節時々仕入れてくれますが、本当に美味しい!
あるとついつい頼んでしまいます。^^;

テリーヌ
そして定番のテリーヌに、生ハム、ホタテのソテー。

ホタテや生ハム
海老のアヒージョ
海老のアヒージョ...

って、何品か写真が無いような?

早起きして、一生懸命遊んで、しっかり焦げて、空きっぱらな状態でビール飲んで、ワイン飲んで...
夕方には目もショボショボ。
今にも寝てしまいそうな状態に... [眠い(睡眠)]

で、18時でおひらきとなり、そのまま帰ってバタンQ。
ガンガンにクーラーを効かせた部屋で、タイルに包んだ特大保冷材を抱き枕にして...
途中起きて顔洗ったりしましたが、そのまま朝まで。
とっても良く眠れました。^^;


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏は、あけぼのスルーで! [ワイは猿や!]

ゴルフしたいけど、夏は暑くてイヤだ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
焼けるよぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってコトで、西神戸ゴルフ場 のあけぼのスルーへ行ってみました。
なんと!
5:22スタートですよん。


朝5時前、ゴルフ場へついてみたら...
クラブハウスが閉まってる [がく~(落胆した顔)]
確かに、あとから見たら案内メールに書いてありました。
でもでも、ちょこっと着替える場所くらい開けといてくれても良くないかい???
スタート室のおじさんに聞いたら、「車の中で着替えて」 とか言われちゃうし [たらーっ(汗)]
仕方なく、立駐の薄暗い一階で、人の来ぬ間に着替えました...
ゴルフって、紳士淑女の優雅なスポーツではなかったかしら?
こんな所でパンツ姿でウロウロさせても良いのか!?

まぁ、大笑いの中、何とか事故もなく準備も整い、改めてスタート室へ。
まだ5時過ぎだけど、前のグループが居ないとかで 「もう出て良いよ」 と言われ、いやいや、お手洗いぐらい行かせて~って、ココでもあたふたしながら、余裕を持って来たハズなのに、まさかの慌ただしいスタートとなりました。^^;


みんな早朝ゴルフを嫌がるんだけど、私はこの明るさの中でスタートするのが一番好きです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

朝焼けのゴルフ場は気持ちイイ!

朝露で足元濡れるのがちょっとイヤだけど...


ところで、先日夏らしく短パンを購入してみました。
が、やはり腿を出すのははばかられ、タイツ着用。

夏らしい装いにしてみました

このタイツ、トレッキング用に買ったCW-Xのスタビライクスなので、結構キュッとしまるのです。
これをはいてから短パンはいたら...
ちゃんと試着して買ったはずの短パンが、ウエストかぱかぱになってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、脱げちゃうほどでは無いので良いけど、小さい方を買っておけば良かった... [もうやだ~(悲しい顔)]


と、色々ありながらも楽しくラウンドし、17ホール。

巨大ナメ左衛門グリーン横に落ちたボールへ近付いたら、何やら美しくキラキラ光るものが [ぴかぴか(新しい)]

更に近付くと...


巨大ナメ左衛門でした...



栄養豊富なのね [あせあせ(飛び散る汗)]


戻ってくる頃にはさすがにクラブハウスも開いてました。
シャワーしてスッキリした後は、早めのランチ。

焼肉定食

なぜだか、メインと同じぐらいフライドポテトが盛り盛りな焼肉定食。
ポテトは5本ぐらいで良いんだけど... ^^;

でも、美味しかった [るんるん]


と、満足して帰宅しても、まだ昼過ぎでした [晴れ]
早朝ゴルフ、ステキ!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

三歩進んで二歩下がる? [ワイは猿や!]

昨日はいつも行くゴルフ場の感謝デーだったので、有給とってふーみんと行って来ました。

曇ってたのは最初だけ...

珍しく快晴じゃなく、ちょっとどんより [曇り]
「暑くなくてちょうどイイね~」 なんて言ってたのも最初だけ、すぐに雲はどっか行っちゃって、カンカン照りな夏日となりました [晴れ]
おかげでちょっと日焼けしてしまい、ヒリヒリでございます [あせあせ(飛び散る汗)]


何度行っても、ほんと、笑えるぐらい上達しないんですけど...
なぜか毎回笑いだけはしっかりとってしまいます!

すっぽりもちろん、わざとじゃないですよ。
本人いたって真剣なんですが、面白いコトになってしまうんですよねー。

   ↑ ↑ ↑
 コレは今回の、まだマシな方の一例。^^;


そんなこんなで、あまりにもミラクルボールを打つので、『プロゴルファー猿』 とか言われてます。

調子にのって 「ワイは猿や!」 とか言いながら、超楽しくラウンドしてるんですけど...
本当のところ、そんなミラクルボールなんか要らないから、もうちょい上達させてくださいと神様に言いたい! ^^;


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフの時は晴れ女 [ワイは猿や!]

雨女、いや、嵐を呼ぶ女 akko。
なぜだか、ゴルフの日だけは毎回恐ろしく快晴ですっ [晴れ]
あまりにも上達しないから、神様が気を遣ってくれてるのかしら? ^^;

そんなヘタクソゴルファー akko、少しでも上達するためにも回数行かなきゃってコトで、近場の早朝ハーフ(めちゃ安 [るんるん])へ頻繁に行っております。

三連休の最終日もこんな感じで...

快晴

多少風は冷たいものの、雲ひとつない青空の下、7時過ぎからまわりました。

タンポポ咲いてます

フェアウェイから外れたって、タンポポに囲まれて、なんだか気分爽快だぃ
スコアなんて気にしないっ ← 気にしなさいっ [あせあせ(飛び散る汗)]

さて、一体いつになったら胸をはって 「私ゴルフしてます」 って言えるぐらいになるのかしら???
気長に、楽しく、頑張りますっ [ふらふら]


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

二度目のデビュー!? [ワイは猿や!]

今年の春頃からだったか、いきなりゴルフをはじめようと道具を買って練習中のakko。
いよいよコースデビュー [ぴかぴか(新しい)]
の前に、一度ラウンドレッスンを受けておこうと言う事で、昨日 六甲カントリー倶楽部 にて、初心者仲間と 松本プロ のハーフラウンド付きレッスンを受けて参りました。

六甲カントリー倶楽部

遅刻したら大変って、ちょっと早めに家を出たら、高速がスイスイでえらい早くに着いてしまいました。
張り切りすぎ? ^^;


11時スタートで、アプローチ、アイアン、ドライバーと練習をして、午前の部は13時頃に終了。
寒いの覚悟で、防寒対策バッチリ準備して挑んだのに、暑いぐらいの快晴でびっくり。
結果的にはとっても助かったけど、冬でも日焼け対策が必要だと実感しました。

良い天気

褒め上手な先生に乗せられていつもより頑張った [あせあせ(飛び散る汗)]
普段もちょこちょこレッスンは受けてはいるんですが...
やっぱり何と言うか、違います。
ほんのちょっと教えてもらっただけで、なんか、いつもよりしっかり打てるように(練習場でだけ ^^;)。

しかも、私のドライバー見て 「コレじゃ優しすぎるよ。今のレベルでぴったりぐらい。もうちょっと練習したら換えた方が良いよ。そしたらもっとしっかり飛ぶようになるから。」 って。
そのお言葉は大変うれしゅうございましたが、また出費が... [たらーっ(汗)]
って買ったばっかりやから、しばらく使いますョ。
頑張って練習して、自分でも 「物足りないわ!」 とか思えるほどになったら検討します。^^;
だいたい、まだまともにコースにも出て無いのに... [あせあせ(飛び散る汗)]


すっかりエネルギーを使い果たしてお腹がグー。
ちょっと遅めのお昼は大好きなカキフライをチョイス。
テンションあげていかなきゃねっ [グッド(上向き矢印)]

カキフライ

美味しかったけど...
大和さんのカキフライの方が、やっぱり安くて美味しいね。
当たり前か!? ^^;

と、私がカキフライと真剣勝負(?)をしていたその時、私の後ろを...
イチローが歩いてった!!!
スタッフの方に聞いてたのに、油断した [ふらふら]
握手ぐらいならしてくれるって話を聞いてたのに... 残念!
縁が無かったのね... [失恋]


午後はパターの練習をして、14:30頃からコースへ。
ちんたら進むので、最終組の更に後ろを進むのであります [ダッシュ(走り出すさま)]

レッスン受けながら (1ホールはアプローチまで、途中 「もう一回やってみましょう!」 って打ち直しとか、そんな感じ) なのでちゃんとしたスコアは不明ですが、たぶん、1ホール7~8打平均ぐらいだったような気がする。
ただし、途中なんだか迷路にはまったようにズタボロになってました。
何と言うか、打ちっぱなしと違って、一度崩れると焦ってなかなか立て直せない。
先生曰く、じゃんじゃんコースに出て感覚を身に着けるしかないとの事で...
まぁ、そうなんだろうけど、険しい道のりだわ [あせあせ(飛び散る汗)]

と、ノロノロしてる間に、気付けばあたりは暗くなり、ナイター状態に。

ナイターで

写真撮る余裕もなく来ましたが、9ホールでやっとパチリ [カメラ]


出来の悪い生徒たちを最後まで丁寧に指導してくださって、ほんと、感謝感謝でした。
申し込む時には、ちょっと高いかな? って思ったけど、内容を考えると全く高くない!
とりあえず頑張って練習して、しばらくしたらまた受けてみたいと思います。

ガンバレ私!




ところで...

正確にはakko、コレがコースデビューではありませぬ。^^;
本当のデビューは20年ほど昔...
まだちゃんと練習してないのに、なんだか話の流れで連れて行かれ、ゴルフが何たるかも知らぬままコースに出、その上冷たい雨に打たれ、良く解らないまま終わったのであります [雨]
当時ゴルフは今よりも敷居が高くて (年齢のせいか?) レッスン受けるほどの余裕もなく (ダイビングとかもしてたからか!?)、道具も頂きものだったし、なんだか続かずやめてしまいました。

今度は絶対やめないように、最初に自分に合った、気に入った道具を揃えてスタートしました。
背水の陣!?
ガンバリマス ^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
ワイは猿や! ブログトップ