So-net無料ブログ作成
検索選択

ローソンから美味しい新発売 [pressblog]

ローソンから新発売! プレミアムチョコロール2月9日、ローソンUchi Cafe SWEETS に新商品が登場しました!
人気の プレミアムロールケーキ のチョコ味、プレミアムチョコロール ですよ~

通勤途中に購入、向かいの席のAkiちゃんと3時に食べました。

Uchi Cafe SWEETS

パッケージの 「プレミアムチョコロールケーキ」 の上に小さく書いてある文字、見えます?
「スプーンで食べる」 って書いてあります。
ってことで、スプーンで。

プレミアムチョコロールケーキ普通のロールケーキみたいにクルクル巻いて作ったのではなく、この型のスポンジをクルっと巻いて置き、そこにクリームを充填してあります。
なるほど、だからスプーンですくった方が食べやすいのか。

スプーンですくって...意外や意外、お手軽な見た目と違い、ちゃんとしたケーキ屋さんで買ったのと同じような味がします。
フワフワ食感だし、チョコも濃厚 [るんるん]


スポンジには洋菓子専門の薄力粉を使ってあるから、しっとり口溶け良く仕上がってるらしいです。
で、クリームのベースは純生クリーム。
よくある、安物のホイップみたいにベトっとした感じがないのはそのせいかな。
主役のチョコレートは バリーカレボー の最高級チョコを使ってるそうな。
ココは有名ブランドや大手メーカーへチョコレートの原料を提供している世界最大手なんだって。
確かに、チョコの香りも良いです。

この量、この質で160円はお安い!
知らない人に、キレイなお皿にのせて出したら、たぶんローソンとは気付きませんよ。

普通のロールケーキだと、1本買って残っちゃったりすることもあるけど、これだと必要な量買えるのも嬉しいですよねー。



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットペッパーがリニューアルしたって知ってた? [pressblog]

ホットペッパーがリニューアルして FooMooフームー)になったって、知ってましたか?
いつからだろう?
CMは見てたんですけど、全然気付いてませんでした。
名前の由来はFood(食)+Mood(雰囲気)+Female(女性)+Male(男性)の頭文字からだそうです。

プライベートシーンとパーティ・宴会シーンの2カテゴリにわかれていて、さらにプライベートシーンの中には、「料理を楽しむ」「二人の時間を楽しむ」「記念日・ちょっと贅沢」などのカテゴリ分けがあったりで、利用シーンにあわせてお店選びができちゃうそうです。
って、こういう選び方は私は結構苦手だったりします。^^;
親切なんだろうけど、オバサンはもっとシンプルなカテゴリ分けが好きさ~

で、今は忘年会シーズン。
ってことで、魅力的な「新しい」「楽しい」忘年会を紹介していこうと色々な企画をやっているようですよ。


そんな中でもちょっと気になったのは...
『幹事さん支援金100万円プレゼントキャンペーン』 です。
100万あったら... とってもゴージャス忘年会ができちゃうわ [ぴかぴか(新しい)]

モバイルメルマガ 「ぐるメール」 に新規登録した人を対象としたキャンペーンだそうです。
「ぐるメール」 は、週一で配信されるグルメ情報のメルマガで、読者限定プレゼントなんてのもあるらしいです。

期間は2009年12月23日まで。
サイト内の特設キャンペーンページからメルマガ登録を行うと自動エントリーされる仕組みになってるみたいです。
エントリーした人の中から抽選で1名様に100万円、100名に各1万円がプレゼント。
1万円でも少人数の忘年会だとちょっと助かりますよね。^^;

詳しくは右の画像をクリックしてください。



忘年会って、いつも同じようなメンバーで同じようなことしてるんでコレって思い出とかないんですけど...
実は先日同窓会がありまして、久々になんか妙な宴会を味わいました。^^;
20年ぶりだったんですけど、歳のとり方がこうも違うものかと、ちょっとしたショックを受けました。
しかも、20年ぶりなのに会場はなぜか地元の赤提灯。
まぁ、そんなもんなのかも知れないけど、幹事さんにも FooMoo でも見てもらって、もうちょっとドラマチックになりそうな演出をお願いしたかったわ。^^;



人気ブログランキングへ




Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ -
新作UPしました。

クローバー・チャーム・チョーカー
クローバー・チャーム・チョーカー
幸運を呼びそせそう?

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ONWARD CROSSET』12月1日OPEN! [pressblog]

オンワード樫山の直営ショッピングサイト 「ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼットが12月1日オープンします!
直営って珍しくないですか?

購入できるのは...

  ・ 23区
  ・ 組曲
  ・ ICB
  ・ 自由区
  ・ FORSTE(フェアステ)
  ・ anySiS(エニィスィス・バイ・クミキョク・スィス)
  ・ Feroux(フェルゥ)
  ・ rosebullet(ローズブリット)

の8つのブランドのアイテムです。


オープン前日の11月30日(月)までに会員登録をすると、年内有効のポイントを3,000ポイント(1ポイント=1円相当でサイト内ショッピングに利用できます)を頂けます。
ってことで、早速登録しちゃいました [るんるん]

3000円って、結構大きくない?
さすがにこの年齢になると(って、いくつか言ってないけど ^^;)ボトムを通販で買うのは無理。
サイズがどうと言うより、体型が変化してきてるので、入っても 「んが???」 って言っちゃうようなのもあるしねぇ。
でも、セーターとかカットソーだと通販でも問題ないし、そしたら3~5割引くらいにはなるよね、きっと。
しかも、年内は送料無料!
送料って、結構大きいのよね。

ちょうどジャケットのインナーとかになるようなのが欲しかったから、買っちゃうかな。
8つもブランドが入ってたら、なんか、どこかで絶対気に入るのを発見できそう。
しかも、家でお茶しながら見れるのもイイよね。
デパートなら2~3フロアくらい歩かなきゃいけないし... ^^;

あと、会員登録してお買物をすると、購入金額の1%(とりあえず初年度の数値みたいです)が社会貢献プロジェクトに活用されるそうです。
で、その第一弾は、難民への支援物資を寄贈する際の国際輸送費用等へ充てられるようです。
救援物資は自社商品を引き取って製造したリサイクル毛布3,000枚。
これを国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の協力でバングラデシュ南東部のチッタゴン地域にあるコックス・バザール地区に居住する難民などへ送るそうです。
そうですよねー。
物資は用意できても、それを送るためにはかなりの費用がかかるから、それがかなり大変ですよね。

ってことで、お買物の一部がこういうところへ使われるのは良いことですよね。
しかも、何に使うかが解って、その報告とかもたぶんサイト上であるのだと思われます。


携帯からでも利用できるそうです。
あと、オープン記念で限定アイテムも販売されるとか。
興味のある方は11月中の登録がお得ですよ。^^


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

携帯を変えたいんだけど... [pressblog]

私の携帯、もう2年以上使っててボロボロ... [たらーっ(汗)]

で、そろそろ変えたいなーって思いつつ、どんなのが良いのか悩んでる間にどんどん新しいのが出て、そしてまた悩むってのを繰り返しております。^^;
ちなみ au デス。

世界最薄のSA001世界最薄11.9㎜のワンセグスライド SA001 なんか、携帯しやすくて良いかなーって思ったり。
嵐のCMで、リーダーが「存在感、薄っ」 とか言われてるやつです。
あ、でも私はリーダー好き [揺れるハート]

って、何の話だったっけ???

あ、そうそう携帯でしたね。^^;

スライドって、持ったことないんで解らないんですけど、弱そうなイメージがあります。
すぐに壊しちゃいそうで、ちょっとコワイです。
落とした時とか、画面とか大丈夫なのかなぁ?

一応、強化ガラス&クリーンクリアコートで傷つきにくくて汚れも拭き取りやすい仕様にはなってるそうなんですが...
こういうタイプのって使ったことないからちょっと不安。

スマート~♪ただね、電話がかかってきた時も シュッ とスライドするだけで通話OKなんだそうな。
あと、受信メールを表示中にスライドを開けると返信メールの画面に切り替わるとか。
ちょっと便利そうで誘惑されちゃう。^^;


でもね...
ワンセグって、別にどうでも良いんだけど...
せっかく付いてるなら、半身浴とかしてる時が退屈だから、そういう時に見たいなー、なんて。
となると防水機能も欲しいところなんですよね。^^;


あぁ、ダメです。
こんなんじゃいつまで経っても決められず、3年目を迎えてしまいそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、実物を見にお店に行くかな [ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

バーボンなんて、ほんと、飲まないんだけど... [pressblog]


Maker's Mark のブログパーツを右側に貼ってみました。
なんか、シンプルだけどちょっと良くないですか? ^^

そういや、バーボンなんて最近すっかり縁遠いです。
昔はバーボンとか、スピリッツ系を好んで飲む方に囲まれていたので、結構身近にあったんだけどなぁ~
最近はビールの他は焼酎くらい?

大阪のバーとかで毎日のようにみんなで騒いで、楽しかったなぁ。
バブルな青春時代の遠い記憶 [ぴかぴか(新しい)]

で、Maker's Mark。
そんな当時から良く見かけてたし、確かそんなに高くなかったので大量生産品だと思ってたけど、実は材料&手づくりに拘ったプレミアム・バーボンなんだとか。

地元の石灰石地質の土壌で栽培されたコーンと冬小麦を使い、圧力調理はせず、口の開いた容器でじっくりと加熱することで、繊細な穀物のフレーバーを生み出しているのだそうです。
また、今では少ないそうですが、発酵用の酵母も自社生産しているらしく、しかもその酵母は禁酒法時代以前の物なんだとか。って、禁酒法っていつ頃でしたっけ???
気になって調べてみたら、1919年~だそうです。ってことは、100年ほど前のを使ってるってことでしょうか。

あとは糸杉の桶で醗酵させて蒸留。
銅製の装置で蒸留したあと、さらに銅製のポットで蒸留して完成となるようです。

手作りの物は何でもそうだけど、バーボンもかなり手間隙かかってそうですね。


工場で作られた大量生産品だと思って飲むより、こうやって手間隙かけて作られた手作りのお酒なんだって思って飲む方が、なんか美味しく感じられそうですよね。^^

でも、実は私はウイスキーやバーボンはちょっと苦手なのです。
ただ、設置したブログパーツに載ってる物はどれも美味しそうに見えます。
クリックするとレシピが表示されるんだけど、これなら飲めそうってのが結構あります。
たまにはバーボンとか、良いかも知れませんね。
今度みんなで集まる時には用意してみよっかな。



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のお気に入り [pressblog]

健康のためもありますが、結構ヨーグルトを食べます。
で、最近お気に入りなのがダノンビオ。
あんまりすっぱくないし、柔らかすぎず、味のバリエーションも多いので。

そんなダノンビオからこんなのが出ました。

ダノンBIO紫の野菜&フルーツ

紫の野菜&フルーツ です。
中はこんな感じ。
ほんのり紫で、塊は何も入ってなくてなめらか。

中はこんな感じ.jpg紫いも、赤キャベツなど、紫色の物を中心とした20種類のお野菜と、3種類のフルーツがブレンドされてるそうですが、味は野菜と言うよりぶとうっぽいです。
これだと野菜ジュースとか飲めない人でも全く問題なく食べられると思います。

ほかに、にんじんトマトなど16種類の野菜と3種類のフルーツをブレンドした 野菜 &フルーツも同時発売になってるんですが、こちらは近所では発見できず。
トマトって、なんか気になります。


ダノンビオのビフィズス菌には、胃酸などにも強い高生存ビフィズス菌 BE80 が含まれてます。
普通のビフィズス菌だと、せっかく食べても途中で弱ってしまい、なかなか生きたまま腸まで届かないそうですが、BE80はいっぱい届くんだとか。

と、たぶんそういうことからなんだと思いますが、毎日食べてるとお腹の調子がとっても良くなります。
サイズもちょっと小さめで食後とかにも良いので、朝晩たべちゃったりしてます。^^;
いつも同じ味だと飽きたりしそうですが、だいたい2種類の味×2個の4個パックとかなので、違う味を2~3パック保管しておくと、かなり楽しめます[るんるん]
今一番のお気に入りは、ルバーブミックス&プルーンミックス かな。
ルバーブは酸っぱさがちょうど良い感じで効いてて、プルーンは香りと食感がかなりお好みなのです。
今日は ラズベリーミックス&キウイ脂肪0% ストロベリー&りんご も買っちゃったので、またしばらく楽しめそうです [揺れるハート]

おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

究めてる~ [pressblog]

究麺

明星食品究麺 しょうゆ を食べてみました。
開けてみたらこんな感じ。
フツーっぽいけど...

究麺の中麺が結構太いような。
あと、具はお湯を入れる前に入れておくんですが、スープは粉末も液体も食べる直前に入れます。
粉末スープを後から入れるって、珍しくないですか?

究麺、完成♪完成!
麺はやっぱりかなり太め。

食べてみると、すっごくコシがあって、モチモチしてます!
あまりにインスタントっぽくなくて、ビックリしてしまいました。

あと、スープも香りが良いです。
時々インスタント独特の臭いがする物があって、お鼻が敏感なわたくしは悲しくなるのですが...
コレはそんな臭い全然しませんでした~ [るんるん]
食感のせいか、食べ終わった時のもとっても満足感を感じます。

時々むしょーにラーメン食べたくなることがあるんですよねー。
コレ常備しとこっかな。^^;



ちなみに、焼きそばも出てるそうです。
食べてみたいかも。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

これは便利かも [pressblog]

今年はインフルエンザも流行ってるし、外に出るときにはマスクをつけてたいところですが...
暑いし、鬱陶しいし、新型インフルエンザが流行り始めた頃はみんなマスクをしてたけど、今はほとんどの人がしてませんよね。^^;

で、こんなのがあるんですよ~


ピルボックス ジャパンマスクフリー です。

見た目はお菓子のヨーグレットみたい。^^;

実はコレ、中華料理の高級食材 “燕の巣” の主成分に含まれる ‘シアル酸’ が配合されたタブレットなのです。
シアル酸にはバリア作用があり、口に入って来て悪さをしようとするウィルスを退治してくれるんだそうです。
味はアップルミント味。
全くお菓子のようです。
これをゆっくり口の中でなめて溶かすだけでOKなんだそうです。
試験管実験では、19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害した とか。

マスクって鬱陶しいだけじゃなくって、つけにくい場合もありますよね。
会議とか、お客さんと会わなきゃいけない時とか...
相手によっては 「失礼な」 なんて思われちゃうこともありますもんねぇ。

事務所でも、電話をいっぱいしなきゃいけない時とか、いちいちマスクを外して電話に出たりねぇ。
「コレじゃしてないのと一緒か?」 なんて思いつつも、つけたままだと相手に声がちゃんと伝わらない場合もありますしね。

そんな時にこんな美味しいお菓子(じゃないって。 ^^; )をなめるだけで同じような効果が得られるなんて、ちょっと信じられないけど、嬉しいと思いません?

お値段も 「燕の巣」 って聞くと高そうに思うけど、意外とそんなに高価ではなく、12粒入りで630円。
安くはないけど、効果があるなら日によってマスクと使い分けたり、便利そうです。^^



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

なつかしの 『銀河鉄道999』 [pressblog]

ファミマ・ドット・コムアニマックス のコラボ企画で、『銀河鉄道999』 のセル画入りスペシャル楯なる物が発売されるそうです。

実はつい先日実家で999の話が出て、「本棚に漫画全巻置いてあるよ~」 なんて言ってたとこです。
なんてタイムリーな。^^;

今回発売される楯には、読者投票で選ばれた名シーンの上位3枚を複製セル画にして入れてあるそうです。
複製元のセル画は東映アニメーションの倉庫に眠っていた“蔵出し”の 銀河鉄道999セル画 だそうな。




で、投票で選ばれたシーンはこの3つ。

113話 「青春の幻影・さらば999」 って、最終回?
これは良く覚えてるけど、どっちかって言うと映画の方の記憶が鮮明です。
TVアニメはどうだったのかな???

109話 「メーテルの旅」 って?
ありゃ? どんな話だったっけかな。

86話 「親知らず星のUFO」 にいたっては、う~む... 全く記憶なし。

子供の頃はあんなに好きで欠かさず見てたのになぁ。
チラっとでも見たらまた思い出すのかも知れないけど、私の脳もスッカリ老化が進んでるようです [たらーっ(汗)]


私の好きだったシーン、ってか、やたらと覚えてるシーンは、鉄郎がラーメンと超大盛りのライスをデッカイ口で食べてるとこ。
アレ見るとラーメン食べたくなっちゃうんですよね。^^;
そういや、‘ラーメンライス’ なんて言葉を知ったのは999でした。あはは

ラーメンと言えば、お友達になった雪女がラーメン食べたいって言うんだけど、アツアツのラーメンも食べる前に凍っちゃって食べられない。なんて話もありましたよね~
結局最後は食べられるんだけど、その代わり自分のカラダがとけちゃって... みたいな。
あれは子供ながらにしんみりした記憶があります。

あ、だんだん思い出してきたみたい。^^;


このスペシャル楯、200999日より 999個限定 で予約受付中です。
どこまでも 9 なのね。^^;

楯には松本零士のサインとシリアルNO.入り。
999エンブレムメダルや銀河鉄道111~999の情報も付いてくるとか。

詳しくはこちら
http://www.famima.com/disp/CFmDispListSpePage_001.jsp?dispNo=001009047

好きな人にはたまんないんでしょうねぇ~
私はビンボーなので買えません。^^;
実家に保管してある漫画を久々に読んでみよっかな [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

“進化系” 豆乳 [pressblog]

豆乳もらっちゃいました [るんるん]

おいしい豆乳.jpg

8月24日発売の新商品です。
お馴染みの 『紀文の豆乳』 なんですが、なんと “進化型” おいしい調製豆乳 なんですよっ!

何が “進化型” かって言うと...

 ■ カルシウム含有量が牛乳(220mg・1本)と同じ
 ■ カロリーは牛乳の45%オフ
 ■ コレステロール 0!

なんだそうです。
こりゃちょっと嬉しいですよね。
特にダイエット中の人とか。^^

味はねぇ、かなりミルクっぽいです。
私はどっちかって言うと 「豆です!」 って味の豆乳の方が好きなんですけど、これだったら豆乳の豆臭さがダメな人でも全然OKだと思われます。

あと、コーヒーに入れたり、コーンフレークにかけたり、そういう風に使うなら 「豆です!」 って味の豆乳よりこっちの方が美味しいです。
私は最近毎朝、これに粉末青汁入れて青汁豆乳して飲んでます。
もともとクセの少ない青汁なんだけど、これで溶くともっともっと飲みやすく。
ほんのり甘味もあって(無糖ですけどね)、色々活用できそうな予感がします。
プリンとか、アイスにしても合いそうだし [るんるん]

と、そんな “進化型” 豆乳を頂けるチャンスがっ!
ただ今発売記念キャンペーンやってます。 ⇒ こちら

クイズに答えると、正解者の中から抽選で20名に1箱(18本入)が当たります。
クイズの答えは... 豆乳のパッケージをよ~く見ると書いてありますよん [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康