So-net無料ブログ作成

カタクリを見に♪ [100名山制覇してみる?]

ジャージーランドのあとは、西日本登山ガイドサービス さんと合流して、擬宝珠山へ。
今回のお山は、慣れない土地だし、短い時間で最大限楽しみたいと言う事で、登山ガイドさんへ依頼してガイド山行です。

擬宝珠山山頂休暇村奥大山 の駐車場に車を停めて、30分ほど登ると頂上です。

途中、スミレとかの小さなお花を色々見る事が出来ました。
写真撮るのをすっかり忘れてましたが... ^^;

擬宝珠山山頂より.jpg
※ クリックすると、別画面で大きくパノラマ写真を表示します。

見晴らし良いです [ぴかぴか(新しい)]


頂上から下山する道沿いにカタクリが [るんるん]

カタクリ01

上の方はまだ蕾でチラッと咲いてるくらい。
そこから下に下りて行くと、徐々にお花が増えて来ました。

カタクリ02
カタクリ03
カタクリ04

お花の写真って、難しい...
なんだかピンボケな写真ばっかり撮ってしまった [たらーっ(汗)]

でも、見たかったカタクリのお花畑を堪能出来たので、満足 [グッド(上向き矢印)]


下りて来て湿原の中を散策して、この日のトレッキングは終了。

烏ヶ山

湿原より烏ヶ山がキレイに見えました。
(烏ヶ山であってる???)



この後、この日の宿泊場所である ゲストハウス寿庵 さんへ移動。
到着後、とりあえずご近所にある温泉へ。

大山寺の夕方

夕陽がキレイ [揺れるハート]


そして、キッチンをお借りして夕飯準備。
宴会スタートです [ダッシュ(走り出すさま)]

晩餐会

サラダと、チキンのいっぱい入ったトマトソースパスタ。
あと、登山ガイドの Shin ちゃんが自宅裏山で採って来てくれた山菜を天ぷらにして [るんるん]

大宴会

この日のお客さんがどんどん集まって来て、気付けば大宴会。
一期一会。
とっても楽しかったです [ビール]


さて、明日はいよいよ大山山頂(弥山)まで登りますよー




--- つづく ---


寿庵さん、お掃除もキレイにしてあって、お布団も気持ち良くて、とっても快適でした!
男女別ドミトリールームもあるし、ひとりでも安心でおススメです。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー