So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国後第一弾は須磨アルプスへ [行くぞネパール!?]

旅行記を先にUPしてたので、一週間ほど前の話になりますが...


帰国後第一回目の山登り。
須磨アルプスへ行って来ました。

前の週に、山友さんに付き合ってお買物へ行ったら、勢い余って靴を買ってしまいまして...

新しい靴モンベルの、タイオガブーツ ナロー です。

私、足幅が狭くって、Cなのです...
でも、普通の靴ってEとかEEなんですよね。
これは幅狭タイプなんだけど、それでもD~E相当だそうです。
ただ、足を入れると、明らかに他のよりフィットしてたので、思わず買ってしまったのでした。^^;

ってコトで、ご近所山友 (飲み友?) のお2人にお付き合い頂き、久々に汗いっぱいかいて歩いて来ました [ダッシュ(走り出すさま)]


旗振山から明石海峡大橋。
ちょっと曇ってる?

旗振山

鉄拐山
鉄拐山に登ったら、なんか、木がいっぱい切られてて、びっくりするぐらい見晴らしが良くなってた!
こんなに切っちゃって、大丈夫なのかな???

鉄拐山より


高倉台の団地を抜けて、歩道橋を渡った突き当りぐらいに、なんだかいっぱい花が咲いてました。

栂尾山の階段手前が満開
何の花かな?

これ、なんの花かな???


栂尾山の見晴らし台でコーヒー休憩

栂尾山の見晴らし台の上で、W氏がコーヒー淹れてくれました。
あと、パンももらって、おやつタイム [るんるん]


この後高取山を越えて新長田へおりました。

屋根の上でプロレスごっこ

高取山の茶店の屋根で、子猫がプロレスごっこしてました [揺れるハート]


シメはいつものたこ焼きで

〆はいつもの、たこ焼き 風風 さんで。


今まで軽々な靴をはいてたので、なんだか足が重かった [あせあせ(飛び散る汗)]
お尻が筋肉痛になりましたよ。
これでヒップアップできるかしら???



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス】
ヤマレコの記録はこちら

JR須磨駅 (9:08) 出発 → 須磨浦公園駅 → 旗振山 → 鉄拐山 → おらが茶屋 → 栂尾山 → 馬の背 → 東山 → 妙法寺 → 荒熊神社 → 高取山 → たこ焼き風風 (13:11) 到着

所用時間 : 約4時間03分 (休憩時間約19分含む)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー