So-net無料ブログ作成

お山女子会 [山活]

先週の日曜日。
フーミンさんとJR須磨駅で待ち合わせて、須磨アルプスで2人だけの女子会をして来ました。

ちょうど桜の見頃とバッチリ重なり、須磨浦公園も花盛り[かわいい]

須磨浦公園

関西最大級のエンタメ夜桜って、一体なんだ???

敦盛桜

ライトアップやイルミネーション、プロジェクションマッピングなんかでキラキラさせた夜桜だったらしいです。

  詳細はこちら ⇒ 敦盛桜2018


公園は桜が満開でしたが、少し登るとツツジがいっぱい。

ツツジもキレイ

ツツジって、桜と同じ季節でしたっけ?
もうちょっと遅かったような...?


旗振茶屋まで来ました。

ちょっと雲があるかな?

今日は晴れの予報だったんだけど、ちょっと雲が多いかな?

今回のお山のひとつ目の目的。
馬の背へ到着。

馬の背

実はフーミンさん、馬の背へ来た事がなかったそう。
行ってみたいとのリクエストで、このコースにしたのでした。


しっかり楽しんで、東山へ。
ここで二つ目の目的の、ランチタイムです。
今回はお山の上で女子会するぞと、気合入れて来たんですよ[るんるん]

ランチタイム

メニューはホットサンド。
具材は持ち寄りで。

フーミンさんはハムとチーズ、私はポテサラとゆで卵を持参。

焼いてます!
しっかり挟んで、焼きますよ~

先日雪の中で焼いた時はなかなか焼けなかったんですが...
あったかい日だと問題なく、良い感じに焼けて行きます。^^

完成[ぴかぴか(新しい)]

焼けたよー

二枚目のホットサンドが焼きあがるタイミングで、急にバーナーが静かに...
ガス欠です[たらーっ(汗)]
昨日準備した時に重量量って微妙だなって思ったんですよね。
予備のガスを持参するかどうかで迷って、なんとか行けそうな気がして、持って来ませんでした。
ホットサンドは意外とガスを使うのね。
反省[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

コーヒーって事で、食後にこのコーヒーを飲む予定が、飲めなくなり...

「コーヒー飲みたいねー」 って言いながら、お水飲み飲みデザートを頂きました。

ごめんね、フーミン[ふらふら]


今回はフーミンさんが久々のお山だった事もあり、ここらで下りる事に。
板宿へ下山する道にはお花がいっぱいでした。

イチゴの花

イチゴがもういっぱい咲いてましたよ。
あと、とーっても背の高い桜の木が何本か生えてる場所があるんですが...

素敵な空間

こんな感じで、上の方は桜が満開に。
下の方はツツジやその他諸々が咲いて、何とも素敵な空間になっていました。



コーヒーは飲めなかったけど、なかなか良い山行となりました[揺れるハート]



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス お花見ランチ】
→ ヤマレコの記録はこちら

JR須磨駅 (9:01) 出発 → 須磨浦公園 → 旗振山 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 板宿商店街 (13:09) 到着

所用時間 : 約4時間18分 (休憩時間1時間3分含む)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

akko

middrinnさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-04-11 10:41) 

akko

kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-05-07 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。