So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に須磨アルプスへ [山活]

ウクレレ発表会などで少々忙しくしていたので、久々に地元での山活です。
須磨アルプスへ行って来ました。

電車でJR須磨駅まで行き、須磨浦公園駅前まで歩いて、支度して出発です [ダッシュ(走り出すさま)]


近道の階段をあがってすぐ、車道と交差してるあたりの小屋の前に、えらく顔立ちの整ったネコさんが居ました。

須磨浦公園のネコ

『銀河鉄道の夜』 とかに出演出来そうな目鼻立ちです [ぴかぴか(新しい)]


ロープウェイの鉢伏山上駅あたり?
階段脇にキレイな色のトカゲが!

ニホントカゲのお子様

帰ってから調べると、ニホントカゲのお子さのようです。
しっぽの色が本当にキレイです。


そして旗振茶屋へ到着。

旗振山より

快晴です。
風は爽やかで気持ち良いけど、日差しはまだまだ夏のようです [あせあせ(飛び散る汗)]


栂尾山まで来てティータイム。

おやつタイム

ホットコーヒーと、コストコで仕入れたワッフルを配布してみました。
ワッフルにピントをあわせたつもりが、コーヒーにあってた [たらーっ(汗)]

出発してすぐに、「やっぱりアイスコーヒーにすれば良かった?」 とか思いましたが、じっとしていると風は涼しいので、暑いコーヒーも美味しかったです。^^


このあと、馬の背へ。

馬の背

馬の背


高取山まで行く予定でしたが、久々に参加された方も居て、日差しも暑かったりで、予定変更して東山から板宿へおりました。


ところどころ葉っぱが赤くなってたんですけど...

紅葉?

もう紅葉???



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス】
ヤマレコの記録はこちら

JR須磨駅 (8:14) 出発 → 須磨浦公園駅 → 鉢伏山 → 旗振山 → おらが茶屋 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 板宿 (12:15) 到着

所用時間 : 約3時間59分 (休憩時間約36分含む)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> mayuさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!


by akko (2017-09-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。