So-net無料ブログ作成
検索選択

一体何年かかるんだ??? [100名山制覇してみる?]

日本百名山に入ってるような、ちょっと名の知れた山に登ると、ほぼ必ずと言って良いほど記念のバッジが売られてます。
私はすぐにどっかやっちゃったりするので、今まで全然買ってませんでした。
が、先日の木曽駒ヶ岳で、なんだかちょっと可愛かったので、ついついピンバッジを買ってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
1個買うと、百名山をどれだけ行けるか、無謀にもコレクションしてみたくなって、皆さんがどうやって飾ってるのかをWEBで調べてみたのですが...
ほぼほぼ日本百名山のれん か、日本百名山手ぬぐい に刺しているみたいです。
でも、のれんはホコリっぽくなっちゃうし、手ぬぐいはテロテロで重みに耐えられるのか心配だし...
イマイチときめかず [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで、オリジナルのコレクションボードを作ってみました!

百名山ピンバッジコレクションボード


油絵を描いたりするのに使う、キャンバスです。
表布は麻100%、裏の枠材は桐です。
ちなみに、コレは業者さんにお願いして、印刷&加工をしてもらってます。
UV硬化インク使用なので、うっすら表面をコーティングしたような感じになってます。
なので、ホコリが積もっても、パタパタっと払って、軽く水拭きとかできちゃいます。


ピンバッジ

ピンバッジ刺しても、安定してます [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今まで行ったけど買ってないトコの...
なんとかして集めなきゃ [ダッシュ(走り出すさま)]


壁かけ壁に掛けてもスッキリ [ぴかぴか(新しい)]

ヤマレコで紹介してみたら、「売れますよ!」 とかってコメントも頂いたのですが...
加工代が意外と高くて、お分けするにしても、1枚5000円くらいになってしまうと言う [たらーっ(汗)]
まぁ、のれんよりは長持ちしそうなので、それを考えると安いのかな?


そんなこんなで、欲しいと言う方、いらっしゃったらご連絡ください。^^;




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

そらまめ

わっ! akkoさんのこだわりっ!(笑)
北海道のお山もありますね~。
ゼヒゼヒ制覇してください~。
バッジで埋め尽くされるのが楽しみですね♪

by そらまめ (2017-07-06 08:51) 

akko

そらまめさん、絶対こんなにアチコチ遠征できないわ~
とか思いつつ、どのぐらい埋められるかやってみたくなる、無謀な私...
北海道も、行きたいっ♪
by akko (2017-07-06 09:08) 

akko

この妙なこだわり、きっとそらまめさんには解って頂けるハズ... ^^;
by akko (2017-07-06 09:09) 

そらまめ

わかるわかる(笑)

by そらまめ (2017-07-07 08:55) 

akko

そらまめさん、良かった... ^^
by akko (2017-07-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。