So-net無料ブログ作成

初夏の木曽駒ヶ岳で、残雪トレーニング 〜 中編 [100名山制覇してみる?]

翌日は3時に起きて、出発。

早朝

真っ暗な中、ヘッドランプの明かりを頼りに中岳へ。

中岳山頂

中岳山頂、標高2,925m に到着 [るんるん]

写真だけ撮って、更に北上。

オヤマノエンドウ

紫色の花が咲いてました。
オヤマノエンドウかな?


一旦少し下って、駒ヶ岳の山頂へ向けて登っていると、空が赤く染まり始めました。

朝焼け
朝焼け02.jpg

山肌も徐々にピンクに。

お山もピンクに

山頂に到着してしばらくすると...

ご来光
朝日の中の私

御来光です。

モーニングコーヒー

ステキなモーニングコーヒーで、やっと目が覚めた。^^;

と言う事で...

駒ヶ岳登頂木曽駒ヶ岳登頂です!
標高2,956m。
百名山、何山目かな???

うっすら富士山が見えました。

うっすら富士山が

この写真でわかるかな???

山頂より西を覗くと、頂上木曽小屋と、そこへ延びる登山道が見えました。

木曽小屋を見下ろす

無事ご来光も見られたので、宝剣山荘へ帰ります。

快晴

昨日の鬱陶しいお天気から打って変わって、快晴です [晴れ]

中岳手前までは同じ道を引き返します。
明るくなったら、いろんな花が咲いてました。

シャクナゲに...

シャクナゲ

ハクサンイチゲに...

ハクサンイチゲ

ツガザクラ。

ツガザクラ


中岳手前からは巻き道を。

ポチな私巻き道の分岐地点に、「積雪期は立ち入り禁止」、「多少難所あり」、なんて書いてありました...
私も安全のため、分岐点でロープを結んでもらいました。

初の岩場だよ行って納得。
岩でした... [あせあせ(飛び散る汗)]
きっと大したコトないんだと思うけど...
私にとっては初岩場なので、ちょっとドキドキ。
で、この後は写真撮る余裕なし。^^;


宝剣山荘まで戻って来ました。

青空が気持ち良い
山荘へ帰って来ました。

ほんとに良い天気です。

戻って少ししたら6:00になって朝ごはん [るんるん]

朝ごはん

鮭に、玉子に、ウィンナーに、明太子に...
朝も盛り沢山!
昨夜は残してしまいましたが、朝はお漬物以外完食。^^


お腹もいっぱいになったし、今日は宝剣岳をまわって下山しますよ [ダッシュ(走り出すさま)]



--- つづく ---



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-07-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。