So-net無料ブログ作成
検索選択

GW初日はジャージー牛を堪能 [100名山制覇してみる?]

今ごろGWの話...


初日の4/29~30、yamaさん、フーミンと一緒に、一泊で大山へ行って来ました。

朝明石を出て、まずは蒜山へ。
ひるぜんジャージーランド で腹ごしらえです。

ジャージーランドより岡山の西の方を臨む

BBQコーナーより南側を臨む。
ちょっとどんより?

ランチはジャージー牛のBBQです。

ジャージー牛BBQ

写真は美味しそうでイイ感じですが...
この日は強風 [台風]
油断すると、お肉が入ったまま紙皿を持ってかれてしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]
全く落ち着かず、お肉の味も良くわからないまま、終了... [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

GW初日と言う事もあって、スタッフの数は多いものの、ただ並んで立ってるだけの若者ばっかりで、皿が飛ぼうが何が起ころうが、我関せずと言った感じでした [たらーっ(汗)]
てか、こんなに風が強い日は、風上のカーテンは閉めるんだよーーー
ベテランさん、ちゃんとバイト君に教えてあげて~ [もうやだ~(悲しい顔)]

と言うわけで、BBQ小屋の中は風がビュービュー吹き抜けて、あっちもこっちも皿が飛びまくっておりました。

まあ、お互いお皿を必死に押さえて食べる姿がかなり笑えたので、それはそれで面白かったけど (≧▽≦)


食後は建屋の裏はまわり、放牧されているジャージーちゃんたちのもとへ。

蒜山

お山も牧草地(?)もキレイ [ぴかぴか(新しい)]


桜かな

このシュッとした木も桜なのかな?
緑とピンクのコントラストが春っぽくてイイ感じ [るんるん]


yamaさんが牛さんに何か話しかけてますね。

お食事中の牛さんたちと

「さっきジャージー牛を食べて来たよ。」

..... [がく~(落胆した顔)]


カメラ目線がコワイ

カメラをガン見!
怒ってますか? ^^;


と、そんな中、数日前のニュースで紹介されていたラブリーちゃんを発見!

ラブリーちゃん発見
人気者

おでこに白い[ハート]模様があるので、“愛の伝道師” とか言われちゃってます。
ラブリーちゃんが歩いて来た途端、周囲に居たみなさまから歓声があがって、大人気。

なんか、写真で見たのより[ハート]が...
ちょっと白がグレーになってるような?
ま、そんな事、当のラブリーちゃんにはどうでも良いコトかな。^^;



--- つづく ---


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

akko

> チェレスタさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-05-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。