So-net無料ブログ作成
検索選択

ネパール旅行記 -その12 (最終回) [行くぞネパール!?]

オプショナルツアー終了後、もともとこの日は別行動だったF夫妻のほか、T夫妻は荷物の片付け、H夫妻はちょっと疲れたので休みますと、みなさまお部屋へ引きこもり...
残った私とM氏は、ノースフェイスでお買物して、プールサイドでリゾートごっこ。

リゾートごっこ

プールの水はそんなに茶色くないような?
こんな立派なプールがあるなら、次に来る機会があったら、水着持って来なきゃね。^^

ココでこうしてのんびりしてると、暇なのか、ホテルのスタッフがやって来て、スパはどうだとか、マッサージするかとか、色々声を掛けて来ます。

で、M氏がふざけて 「ハネムーンだ」 とか言ったらば、その後注文したカプチーノが...

ハート満載カプチーノ

ハートいっぱいになってました (≧▽≦)



この後部屋に帰って、明日のための荷造り。

日が沈むー

日が沈むよー
最後の夜だよー
なんか、あっと言う間だったね。


夕飯はエベレスト・サミッターたちが集まると言うバーへ連れてってもらいました。

ラム・ドゥードゥル

ラム・ドゥードゥルです。

天井からいっぱいぶら下がってる

なんか、天井からいっぱいぶら下がってますね。


サインがいっぱい

店内の壁面には、サミッターたちのサインがいっぱい。
こんなにいっぱい居るのか...
ビックリです。


田部井淳子さん

田部井淳子さんに...


植村直己さん

兵庫県の星 (?)、植村直己さん!

なんか、すごいねー
植村さんもここに来たんだね。


乾杯!

年長者チームはもう疲れたそうで、F夫妻とM氏、私の4人だけですが、とりあえず、今回の旅に乾杯です!


ディナー

ピザもサラダも何となくネパール風?
でも、普通に美味しいです!


ところで...

ココに入れてもらいましょう

天井からぶら下がってるのは、イエティ (雪男) の足型です。
これは、エベレストに登ってなくても、お客さんなら誰だって色々描きこんで、ココに一緒に吊るしてくれるのだとか。

と言う事で...

書いたよ!

私たちも [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんなにいっぱいだから、次に来た時に見つけたりは難しいかな [あせあせ(飛び散る汗)]
でも、なんだかココに混ぜてもらえるのがうれしいね。



【3月14日】

とうとう帰りますよ。
出発の準備をして、ホテルの部屋の窓から外を見てたら、下にあるスパ棟の屋根を勢いよく何かが走って来て、木に飛び乗りました!

リス

リスです!
ちょっと興奮していっぱい写真を撮ってしまいました。^^;


出立します13:55、カトマンズを出立。
約3時間半の空の旅です。

タイへ

夕方、トランジットの地、バンコクへ到着。
日本への便は23時過ぎ。
諸々の手続きをしても、数時間待たなくてはいけません。

...と、言うコトで。

シンハー空港内のタイ料理屋さんで、最後の晩餐 [ビール]
トムヤムクンに、カレーに、サテに、いっぱい食べて、飲んで、大騒ぎ [るんるん]

食べてます!

いやー、楽しかったです。


しっかりデザートも

最後、しっかりデザートまで。
時間いっぱい盛りあがりました。


そしてココで、新千歳行きの便に乗るF夫妻、羽田行きの便に乗るT夫妻とはお別れ。
また一緒に登りましょうとお約束。
きっとまた会えますね。^^


【3月15日】

早朝に関空着。
到着ロビーを出て、H夫妻、M氏とお別れ。



ツアー参加者の皆さま

今回ご一緒させて頂いた皆様。
次の仕事のため、先に山を下りたアシスタントガイドさんと、カメラマンをしてくださった山岳ガイドで添乗員のM氏は写っていませんが...

皆さま、本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しい旅となり、本当に感謝致します [揺れるハート]



さて、次はいつ行こうか [exclamation&question]
やっぱりリベンジしなきゃね ^^



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

チェレスタ

はぁ。終わってしまったー。
akkoさんと一緒に旅行した気分になれました^^
長丁場の更新ありがとうございました♪
道中のご飯もどれも美味しそうで、楽しめました。

ヒンドゥー教の神様は昔ハマったアニメの題材だったので
良く知っております(笑)それにしてもカーマスートラ的な
彫刻とは・・・///ちょっと照れちゃいますね。
by チェレスタ (2017-03-30 14:26) 

akko

> チェレスタさん、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。^^
終わってしまいましたよー
私はここ最近、事務所の席に一日座っているコトに疲れを感じております...
もっとお外に出たいよ~
ネパールに帰りたい~ ← あれ???

ヒンドゥー教の神様、難しいです。
名前が全然覚えらんない(≧▽≦)
あの彫刻、あまりにハッキリしてるんで、もう、照れも何もなくなってしまいましたよ。
同行したオバサマは、めっちゃ写真撮ってました! ^^;


>はじドラさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2017-03-30 16:27) 

akko

> みなさん、nice! ありがとうございます!

> yu-papaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-30 19:34) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-03-31 10:46) 

akko

こじろうさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-04-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。