So-net無料ブログ作成
検索選択

ネパール旅行記 -その5 [行くぞネパール!?]

【3月9日】

モーニングティーロッジの朝は、お部屋に配達されて来るモーニングティーで始まります。
お部屋が寒いので、コレがとってもありがたい。

身支度用のお湯続いて運ばれて来るのが、身支度用のお湯。
洗面所なんて気のきいた物はないので、これで顔をバシャバシャ洗ってスッキリします。

ちなみに、歯磨きはお手洗いで。
ミネラルウォーターのボトルを片手にチャチャっとやっちゃいます。

昨日は暗くて良くわからなかったけど、窓からお山が見えてました。

窓からお山が

ヌプラの南側に連なってる山... かな?


お宿の前からヌプラロッジの前に出てみました。
昨夜の雨もやんで、爽やかな朝です [ぴかぴか(新しい)]

遠くにヌプラが見えますよ。


朝ごはんはチャパティーの蜂蜜がけに、目玉焼き。

朝ごはん

出発食後のミルクティーを頂き、ポットにお湯を入れてもらって、二日目、出発します [ダッシュ(走り出すさま)]


軒先でお肉をさばいてるのを発見!

肉をさばく人

歩いてると、デッカイ肉の塊 (ヤギ一頭分とか、そのくらいありそうなやつ) を背負って歩いてる人とか、結構見ます。
もしかして、こんな風にお客さんちで切り売りしてるのかな?
なんだかわからないけど、気温もひんやりしてるからか、くるっと布を一枚巻いたぐらいで運んでても、お肉は結構キレイな状態でした。^^


カラスカラス発見!
日本と同じく、カーカー鳴いてます。
ちょっと濁声?
あ゛-あ゛-って感じか?
ちなみに、ネパール語でカラスは 「カーㇰ (カーグ?)」 と言うそうです。

この日もドゥドゥ・コシ沿いを歩いて行きます。

川に沿って進む


朝の通学時間。
制服を着た子供たちと、たくさんすれ違いました。

通学時間です


出発して一時間ぐらい?
最初のおトイレ休憩です。

ロバとゾッキョが鉢合わせ

坂道の下で、ロバとゾッキョが鉢合わせ。
仲良く道の譲り合いでした。^^


なつかれちゃった

門番をしてた犬に、なんだかなつかれてしまいました。
もふもふでカワイイ [揺れるハート]


ここからまたしばらく歩くと...

タムセルクが見えた

タムセルクが見えました [ぴかぴか(新しい)]
カッコイイ!
ちょっと感動。


そしていよいよ...

サガルマータ国立公園入口

サガルマータ (エベレスト) 国立公園の入口に到着です。
銃を担いだ警察官 (?) がウロウロしています。
なんと言うか、ちょっとガラの悪い感じで、ポリスと聞いても聞き返してしまいそうな雰囲気ですが... ^^;

ここで入園 (入山?) 手続きをしてもらって、いよいよ本番!
と言う気分です [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



--- つづく ---



ギン太似のネコ途中で会った猫。
なんだかちょっとギン太に似てる。^^
イカ耳だ。
警戒されちゃったかな?




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

akko

はじドラさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-03-23 12:28) 

そらまめ

似てる似てる(笑)
イカミミに眉間(って言うの?)の辺りがギンちゃんそっくり。
↓、トイレ、紙がなかったりするのですね・・・
まぁ、日本が環境がよすぎるのでしょうね。
akkoさん、動物の写真多い・・・(笑)
人のこと言えませんが。アハ。

by そらまめ (2017-03-24 08:54) 

akko

> そらまめさん、やっぱり似てますよね? ^^
なんか、動物見ると撮ってしまうのは、一体なぜなんでしょうね???
ゾッキョの写真とか、めっちゃいっぱい撮ってましたよ。^^;

> みなさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。