So-net無料ブログ作成
検索選択

山を楽しむ会 ‐ 3回目 - [行くぞネパール!?]

日曜日はI氏とOシェフの、三度目のお山のお供をしました。
いつもの yamatomo メンバーより、H氏とyamaさんも参加してくださいました。^^

ロックガーデンはちょっと厳しそうな感じだったので、岡本スタートで、出発です!

登山道のスタート地点(?)、保久良神社の梅林が、ちょうど見ごろでした。

保久良神社の梅林
満開

この梅林もそうでしたが、この日は暖かかったので、どこも人がいっぱいでした。
登山道も一部渋滞してました。^^;

のぼり始めてしばらく行くと、見晴らしの良い休憩所が。

金鳥山近くの休憩所より

金鳥山近くだったのかな?


お昼ごはんは雨ヶ峠でって思ってたんですが...
あまりにも人が多いので、ちょっと場所をずらすコトに。

お弁当は豚汁とおにぎり

雨ヶ峠の少し下、杉林の中でお昼休憩です。
この冬大活躍のスープジャーで、皆さんの分も豚汁を持参しました。
あと、おにぎりと [るんるん]

そして、六甲山頂到着。

六甲山頂より

これはどっち方面かな?
大阪?


前回までは膝がカクカクだったシェフも、この日はサポーターを着けて挑んだ効果か、わりとしっかり歩けていました。
と言う事で、この後の魚屋道もスイスイっと下山。

銀の湯でほっこり

銀の湯でほっこり [いい気分(温泉)]
ですが、女湯は過去最高の混雑っぷりでした。
どこで服を脱ごうかと迷うぐらい [ふらふら]


でもまあ、何とかスッキリ入浴完了。
お決まりのコースですが...

グリル六甲のハイカーセット

グリル六甲 でハイカーセットを。
満足 満足 [るんるん]


そのあと、あんまり寒くなかったので、食べたくなっちゃって...

ジェラートも♪

arima gelateria Stagione へ行って、しっかりジェラートも頂きました。
金柑何とか甘酒と、何とか焼き芋のダブル。
名前ちゃんと憶えて来たら良かった [あせあせ(飛び散る汗)]


電車乗って帰宅して、洗濯して、片付けして、小腹が空いたので...

グリル六甲の焼きドーナツ

グリル六甲で買ったドーナツを試食。
これって、焼きドーナツなんだよね?
しっとりで美味しかったです。
また買っちゃう [揺れるハート]



--- 今回のコース ---

【岡本~六甲山頂~有馬温泉】
ヤマレコの記録はこちら

阪急岡本駅 (9:14) 出発 → 保久良神社 → 金鳥山 → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 本庄橋跡 → 一軒茶屋 → 六甲山頂 → 有馬温泉 (13:14) 到着

所用時間 : 約4時間54分 (休憩時間約25分含む)


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-03-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。