So-net無料ブログ作成
検索選択

akko母、復活か!? [行くぞネパール!?]

壮行会の翌日は、akko母のお供で再び須磨アルプスへ。
akko母、ちょこちょこ山へ行っていたのですが、膝を傷めて一年ほど(?)休んでおりました。
で、そろそろお医者様の許しも出たので行きたいと言い出したのですが...
お友達は皆さん冬眠中だそうで、私がお供をする事になったわけです。^^;

塩屋出発で、膝の具合をみながら行けるところまでと言う事で、出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

気温は低いけど、快晴で、なかなか良い日和でした。

400段の階段を登り切って、栂尾山展望台でティータイム。

栂尾山でティータイム

この日のおやつは、コーヒー&ショートブレッド [るんるん]


途中ヒヤッとする事もありながら...
それでもまぁ、順調に東山までたどり着き、ここで終了して板宿へおりる事に。

この下りの道は、お花が色々咲いてて結構楽しいです。
最近いつもチェックしている桜の木も、もう結構花が開いてました。

板宿へおりる道の桜
何桜?
これ、きっと早くに咲く種類の桜なんですよね?
なんて言う桜かな?


あと、登山道をおりきった所に咲いてるコレ。

梅か桃か
何かな?

とってもキレイなんですけど...
しだれ梅?
いや、桃か???
わかりません...
誰か教えてくださ~い [あせあせ(飛び散る汗)]


ネコも落ちてました。

日向ぼっこしてたネコさん

日向ぼっこ。
舌が出てますよ~


akko母、気が先走るタイプなので、なんだか必死に速く歩こうとしていましたが、パワーが追い付かず...
と言う感じで、ハラハラする場面も何ヵ所かありましたが、なんとか歩けてました。
膝はもう問題ないようなので、春にお友達と歩き始めたら、そのうちしっかり歩けるようになると思われます。
まぁ、もうお歳なので、速さよりも、安全に歩くと言う技も身に着けて欲しいような気もしますが... ^^;



--- 今回のコース ---

【塩屋 ~ 須磨アルプス ~ 板宿】
ヤマレコの記録はこちら

塩屋駅 (9:22) 出発 → 旗振山 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 板宿 (12:50) 到着

所用時間 : 約3時間28分 (休憩時間約17分含む)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。