So-net無料ブログ作成

マイペースで、走ってます。 [目指せ若返り]

先日ランニングシューズを買ってから、近所の貯水池まわりをトットコ走ったりなんかしております。

いつもは七分丈のジャージに、ちょっと不安のある右膝にだけサポーターを付けて走ってるんですが、5キロぐらい走ると左膝とかにもちょっと違和感が。
体がまだ慣れてないからかな?

ってコトで、5キロ以上走る場合はサポートタイツをはく事に。
となると、タイツの上にはくショートパンツが欲しいかも?
と、楽天を見てたら...

激安ランスカ買いましたランスカ買っちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこのランスカ、ノーブランドですが 送料込1,280円 でしたっ (≧▽≦)
生地も縫製も問題無しと、レビューで絶賛されてたのでお試し買いしてみましたよ。
テニスをされてる方はスコートとかにもしてるらしいです。

はいてみました...

ヒップハングでなんか、写真でみるより短いかも。
思いっきりワカメちゃんな感じでした [あせあせ(飛び散る汗)]


なので、ヒップハングで。
どうせウエストゴムなので、その辺は自由にできます。

写真はヒップハングではいてる状態です。
ちゃんと普通な感じになってますよね?

生地の厚みも、厚すぎず、透け透けな感じもなく、軽くて良い感じです。^^



と、準備も整ったので、いざっ [ダッシュ(走り出すさま)]
日曜の朝、明石駅まで片道4キロちょっとの道程を往復してみる事に。


ゆっくりですけど、なんとか走れます。^^;
で、ヘニャチョコランニングを楽しんでいると...

歩道の脇道から ニャー! っと、いきなり出て来ました。

食い物よこせ~

三毛猫1号、お腹が空いていたようです。
生憎何も持って無かったので、平謝り。
すると、ケッ って感じで去って行きました...

と思ったら、三毛猫2号が向かって来た!

バトンタッチ

痩せてる?
皮膚炎もちょっと気になるよね?

お顔があれてて痒そうだ

2号は更に人懐っこい子でした。
次は何か持って来るねと言い残し、明石駅へ。


折り返し地点のご褒美は...

緑のベジフルフルーツJ のフレッシュジュース。
緑のベジフル(Mサイズ)です。

オープンしてすぐの時間帯だったので、ちょうど材料を投入したところでした。
一番乗りかな [グッド(上向き矢印)]

氷多し!たっぷり飲みたくてMサイズにしたのに...
氷が...
氷が...
氷ばっかりやんっ!

と、駅前広場の工事中の花壇の淵に腰かけてくつろいでたら...
なんだかトレッキングっぽいスタイルの熟年層な方々が、私のまわりにいっぱい集合してました。
100キロウォークの皆さんの混じってしまった
良く見たらこんな旗が。
私は100キロも歩きませんよ。^^;


しっかり水分とビタミンと糖分を補給したので、今度は自宅近所のパン屋さんを目指して出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかカラダが重い...
休んだから??
ジュース飲みすぎ???

とか思って走ってましたが、良く考えたら帰りのコースはゆるゆるっと続く登りの道でした [ふらふら]
途中、結構な坂道があって、走ってもなんだか前に進んでる感じがしなかった...
で、バテました。
最後の方は歩きで、ゴール。

ランチ用のパンを買って、そこからはのんびり歩いて帰宅しました。
往復で走った区間はちょうど8キロぐらい?
貯水池まわりのジョギングコースと違って、起伏があったり、信号で止まったり、自転車が飛び出して来たり、猫に絡まれたり、なかなか難しいですね。

目標は...
10キロぐらいをスムーズに走れるようになってみたい、かな?

とりあえず、マイペースで走ってみたいと思います~ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。