So-net無料ブログ作成
検索選択

金魚いっぱい♪ [芸術にひたる]

土曜日、大丸神戸店でこの日から始まった アートアクアリウム展 に行って来ました。

アートアクアリウム展観賞魚 ‘金魚’ の展示なんですが、ただ飾るだけじゃなく、面白い水槽や照明、音楽などでアートとして展示してあります。
とにかくキレイ [ぴかぴか(新しい)]

撮影OKだったので、少しだけご紹介。


コレは水槽に三角の管がいっぱい刺さってて、覗くとこんな感じに見える水槽。

金魚の万華鏡

金魚万華鏡ですよ。
前を金魚が泳ぐと赤いのがチラチラして、とっても楽しい [るんるん]


で、コレはポスターにもなってる巨大金魚鉢。

巨大金魚鉢

上にある照明の色がいろいろ変化すると、それが映って水の色も変わってとっても幻想的。
鉢もデッカイけど中の金魚もデッカイ!
縁からあふれた水が流れ込む下の水槽にもいっぱい金魚が。
一体何匹いるんでしょうねぇ。^^;


で、最後の部屋にあった面白い水槽。

金魚の屏風スクリーン

背景の白い屏風型で、その一扇ずつに種類分けして金魚が入ってます。
ココへ音楽にあわせて影絵のような映像を映してます。
とってもキレイけど...
金魚のストレスを考えると、ちょっと可愛そうかな。^^;


で、で、で、た~くさんいた金魚たちの中で、私のイチバンのお気に入り [揺れるハート]

パンちゃん

パンダ蝶尾のパンちゃん。 ← 勝手に命名
水槽の中には何匹か入ってたけど、この子だけなんだか寄って来て正面向いたりしてました。
愛嬌のある顔してます。ぶぶぶ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

akko

> thisisajinさん、nice! ありがとうございます!

> とみっちさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-01-31 13:55) 

そらまめ

うわぁ、めっちゃきれい~。
実はギロロ大尉は水槽も趣味(あ、言い方何か変 笑)
なのです。
でも管理が大変だし、いっつも藻だらけで
魚がどこにいるかわからない状態だった~。アハハ。
こんなきれいだったら部屋に置きたい♪
by そらまめ (2011-01-31 17:19) 

akko

そらまめさん、めっちゃキレかったですよ~☆
ギロロ大尉、水槽もお好きなんですね。
でも、そうそう、管理が大変ですよねー。
私も昔置いてましたけど、すぐに緑になっちゃう(>_<)
あと、温度管理にしっぱいすると...
恐ろしいことに... (-_-;
誰かがこの美しい状態をキープしてくれるなら、水槽置きたいですね。^^;
by akko (2011-01-31 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。